2013年11月10日

よく聞かれる質問(随時更新、順不同、重複あり、回答矛盾あり)

イギリスは酒は旨い?
エールもワインも美味しいよ!

イギリスに住む楽しさは何?
人が優しいところ

イギリスのつまみはどんなものがあるの?
たぶん無い。。。ポテチ。
パブは普通飲みだけに行くところで、ご飯はすませてから行くところ。

いままで、どんなところへ行きましたか?
国でいうと、スイス、フランス、ポーランド、ベルギー、オランダ、アメリカ、ブラジル、イングランド、スコットランド、イタリア、ドイツ、スペイン、ポルトガル、インドネシア、マレーシア、シガポール かな?

これからは、こちらに記載しています
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/search/label/4sq

2011年9月以降の詳細は以下にもあります
https://ja.foursquare.com/clothoid/history

おすすめの本を教えてください。
どうしても(理科系の)専門書ばっかりになってしまって、一般書ってあまり読まないんですけど、ここ2年くらいで面白かった以下ですかねえ。。。

- 中島 義道「働くことがイヤな人のための本」(新潮文庫) 2004/4/24
   http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101467234/
- アポリネール (著), 堀口 大学 (翻訳)「アポリネール詩集」(新潮文庫) 1954/10/7
   http://www.amazon.co.jp/gp/product/4102177019/
- 勝山 実「安心ひきこもりライフ」(太田出版) 2011/7/30
   http://www.amazon.co.jp/gp/product/4778312589/

人生のバイブルのような本は教えませんw

==== 以下、2013年8月31日までの更新

イギリス国内で行った事のあるスタジアムは?
おうふ。。。。これは書けるけど、列挙するの、めんどくて、きついねw。いつかまとめます。。。逆に、ココ行った?って聞かれると楽です。

日本の暑さが恋しくないの?
ないです

==== 以下、2013年8月9日までの更新

ユナイテッド以外のビッグクラブの試合を観に行った事があるの?
ありますよー。

一人暮らし歴何年?
もう、ずっとになります。。。泣きたい。

誕生日はいつ?
1982年5月10日
なんかくれるのー?ありがとう!
ほしい物リスト


30代になると親から早く結婚しろて言われるの?
言われませんね。

どんな女性がタイプなの?
もう選んでいる場合では無いので、自分の事を好きになってくれる人、大切にしてくれる人がいいですね。

独身生活最高?
いやぁ、寂しいですね。孤独死の不安に教われます。

イギリスで家探すの大変じゃ無かった?
英語が分からなくて契約は大変でしたが、探す事自体は難しくありませんでした。

何で海外移住先としてイギリスを選んだの?
ビザが当ったから、としか。強いて言えば、英語圏でサッカー先進国ってなると、イギリスしか無いですね。

TOEIC とか受けなかったの?
サラリーマン時代に受けました。630点ぐらいだったと思います。

==== 以下、2013年8月6日までの更新

海外行く時はいつも個人旅行ですか?
そうですね!ツアーは人生で二度しかありません。

ホテルは個人で予約してるの?
はい!ネットからです。ネットの代理店通すときもあります。

航空券も個人で取ってるの?
基本はそうですね。ネットから、代理店通すときもあります。

試合チケットは何日前位に買ってるの?
気が向いた時に。決めてません。

いつもホーム側で見てるの?
決めてないけどアウェーは取りにくい。席数少ないし、シーチケホルダーのみとかで捌かれるから。

プレミアリーグのチケットてどこで買ってるの?
基本的には各チームの公式サイトで買ってます。どうしてもって場合は業者とか使います。

観光地とかロンドンの中で好きな街の名前を知りたい。
あまり観光してないですが、観光地はコートールド美術館。街はアップトンパークって街が好きです。

家からオールド・トラフォードまで自転車か歩きで行けるの?
行けますけど、歩きだとチョット遠いですね。

チケットはどうやって受け取っているの?
ほとんどの場合、郵送されてきます。たまに現地受け取りや email 印刷って場合もあります。

イギリスにもスタジアムグルメてあるの?
食べ物はあるけど全く期待できないです。まずい。チップスとドックとバーガーとミートパイぐらいですかね。ビールと。

いますんでる地区で深夜外出できる?
できるよー!

イギリスの風景に飽きたりしないの?
飽きるって事はないかな

どんな時に日本に戻りたいて思うの?
帰りたいと思わないね

小中高どの教員免許を持ってるの?
中高です

フランス語出来るの?
できないです


==== 以下、2013年8月1日までの更新

イギリスで暮らしていて淋しいて感じた事はないんですか?
日本にいてもイギリスにいても同じだけ寂しいっす

日本のビール、ウイスキーでは何が好きですか
日本のものだと「山伏 壱 saison-one」と「白州」が好きですヽ(^o^)丿

なんで壁紙が数式なの?
なんでといわれましてもwww。すきだから?w

今は一人暮らしなんですか?
はい、そうですよヽ(^o^)丿

好きな女性のタイプは何ですか?
女性であればって書いたらチャラいと言われたので、元気な子と付き合った事ないので、元気な子と言うようにしてみましたw.基本、病みっ子が好きです(;・∀・)

りょーさんならそっちで英会話に困らないと思うけど、素朴に日本人が恋しくなりませんの?
日本人が恋しいってのは無いっすね。。。人恋しいというのがあっても。

英語ペラペラ?
中学生レベルっす。

現イギリスでドライブしたことはありますか?
無いです。いちおう国際免許持ってるんですけどねえ。怖くて。

どういうわけでイギリスに住むことになったんですか?
あまり理由はないのですが、イギリスの滞在ビザが当たったからです

鹿サポになったきっかけはなんですか?
きっかけは無いですねー。気づいたらそうでした。無理やり理由つけるなら、ジーコが凄かった事かな?

もしサッカー選手で自分の好きなクラブリーグを自由に選べるとしたら、どこにしますか?
生涯、鹿島アントラーズで Ψ・ω・Ψ

好きなサッカー選手に成れるとしたら、誰になりたいですか?
サッカー選手になるなら自分のままがイイですね

女性専用車両に乗ったことありますか? 
間違えて乗って白い目で見られたことあるけど、あれ乗ってもいいんだよね、おとこも。そこだけ空いてる時とかは乗るべき。

よくアツシさんのTLで名前を見るんですがりょーなかはらさんは何者ですか?
日本人の普通男子ですw

来年の春以降は日本のどこに住む予定なの?
東京かなあ

イギリス生活には未練がないの?
あるよー

東京に何年か住んだらまた、海外暮らしをしたいて思う?
おもう!

また外国に住むとしたらどこに住みたい?
スペイン!

また海外暮らしするとしたら何年後位になりそう?
何年後というかビザが無いから無理だよう

期間限定でイギリスに住んでいる、てゆうけど1年のうちどれくらい日本に帰っているの?
不定期だねえ。この前は三ヶ月連続で帰ったけど、その前は八ヶ月ぶりだったし

チャンピオンズリーグ2012ー2013決勝はどうでしたか?
こんな感じでした
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/2013/06/2013-cl-vs.html

ブラジルに行くことが不安じゃなかったんですか?
不安でしたね

今回のコンフェデレーションズカップ観戦&ブラジル旅行で撮った写真を「コンフェデレーションズカップを生観戦したったwww」ていうタイトルで2chのニュー速vipでスレを立ててupするつもりはないの?
無いっす。スレ立てたこととかないしw

2chのニュー速vip板に「イギリスに住んでるけど質問ある?」ていうスレッドを建てたことはないんですか?
ないわ!!!!なんでや!!2chは全く見てないです。

マンチェスターに住んでいるてことはユナイテッドやシティの練習場に行ったことはないんですか?
練習場は無いですね。ユナイテッドは辺鄙な要塞と呼ばれるとこにあるらしいので、あまり(´・ω・`)そもそも練習場、鹿島も行ったこと無いですね(´・ω・`

マンチェスター・ユナイテッド アーセナルのアジアツアーはイギリスで中継されてるの?4つとも見たの?
されてるよー。一個もみてない!

プレミアリーグの中継は毎週欠かさず見てるの?
まあだいたい、かな?

プレミアリーグの試合を生観戦したことがあるの?
あるよ?( ゚∀゚ )

イギリスの有料チャンネルかでjリーグの試合を放送してるの?
してないよ?( ゚∀゚ )アジアンフットボールって番組でニュース的に出てきたりするけどねー

マンチェスターに住んで何年目たつの?
まだ来たばっかだよ!

マンチェスターに来てから1年も経ってないの?
たったよ!

ロンドン五輪どうでした?
こんな感じでした。

コベントリー
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/2012/08/blog-post.html
ニューカッスル
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/2012/07/blog-post_31.html
グラスゴーの奇跡
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/2012/07/blog-post_27.html
準決勝(ブラジル対韓国)
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/2012/08/kazunoco4-azukimilk.html
決勝と五輪全体の感想
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/2012/12/blog-post_6756.html


日本で最後に住んでいたところてどこ?
東京です

マンチェスター以外でよくいく所てどこ?
ロンドン!

ロンドンのメジャーな観光地以外でお薦めの所てある?
ううううううんんんんんんん。。。。。わっかんないw

イギリス国内で引っ越すとしたらどこがいい?
金があるならロンドンでー

マンチェスターてロンドンに比べたら不便な所があるの?
田舎!

イギリスでは出会いとかないの?
ないねー

イギリスに戻りたくないて思うことはないの?
いまはないね。逆はあるけどw

日本のスタジアムとイギリスのスタジアムだったらどっちが好きなの?
一概には言えないっすね(´・ω・`)

日本にいる間はずっと実家にいるの?
実家無いよー

マンチェスターユナイテッドの試合を見に行ったことがあるの?
あるよー

リヴァプールfcの試合を見に行ったことがあるの?
あるよーん

ヨークに行ったことはあるの?
ヨークは無いなあ

普段は自炊?
半々かなー

外食の時はどこの料理を食べるの?
なんでも食べるよー

何で鹿島サポになったの?
サッカーが美しいからかなー(^o^)丿

出身地て何処なの?
東京都新宿区

イングランドの2部リーグの試合を見に行ったことがあるの?
あります!。九部と四部も行ったよー。

人生の中で新潟との絡みはあったの?
あったねー!

日本に住んでいた時にアウェー遠征したことがあるの?
鹿島のアウェー?あるよー

サッカー選手のサインを持ってるの?
持ってないっすね!

コンフェデ2013どうでした?
こんな感じでした!!!
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/2013/07/2013.html

またブラジルに行きたいて思う?
行きたいような行きたくないようなー

イギリスや日本以外で住むとしたらどこにするの?
スペイン!

ブラジル人とイギリス人生まれ変わるならどっちがいい?
ブラジル人!

ラテンののりが好きなの?
かな?元気だし

好きな音楽のジャンルは?
JPOP

イギリスに永住したいと思う?
思う!

何で海外にいるんですか?
よく聞かれるけど、ほんとに理由ないです。『ビザが手に入ったから』以上の理由は特に無いです。なんとなく、です。

今、何才ですか?
31です。

国際結婚or恋愛するならどこの国の人がいい?
どこでも。好いてくれるなら。
  
英国に渡る前の英語力はどの程度でしたか?
中学校の英語は完璧にできるって程度。今もそれくらい。

facebook とtwitter だったらどっちがすき?
Twitter!!!フォローミー!
https://twitter.com/clothoid

朝、目が覚めた時、部屋にしかおくんが100体いたらどうします?
警察を呼びます

未婚?
未婚です

鹿島好きになったきっかけは?
気づいたらっす。強いて言うならジーコがすごかったから。

イギリスと日本どっちがすきですか?住むなら!
イギリスです。

邦楽のアーティストだったら何を聴きますか?
コーザノストラ、グレイト3

サッカー選手だったらプレイしてみたい鹿島アントラーズ以外のjリーグクラブはどこ?
FC東京か川崎フロンターレ

外国人ユーザーでフォローしてるのは何人位?
3人かな

なぜfc東京か川崎フロンターレでプレイしたいの?
見ていて面白いから

あなたはこれからもアントラーズを未来永劫、愛すると誓いますか?
誓いません

もし諒さんがプロサッカー選手だとしたらポジションはどこがいいですか?
守備的MF

なぜボランチなの?
攻撃時のプレッシャーがその前のポジションより少なくて前を向いてボールを受けることができるから。

イギリスでマンチェスターに住むことを選んだ理由は?
家賃が安くて国際空港があるからです

サッカー選手で海外のリーグクラブでプレイするとしたらどこがいい?
チャールトン、ベティス、ニューカッスル

イギリス行く前は日本で何してたの?今は稼ぎはあるの?
会社員。冷蔵庫みたいなものの開発、ソフト販売代理店で働きました。

イギリスに来る前はマンチェスターに知り合いがいたの?
いないです

イギリス行く前は日本で何してたの?今は稼ぎはあるの?
今稼ぎはないです

彼女は?
いません

サッカー観戦と旅行以外に好きなことは?
食事。食べ歩きとか。美味しいもの食べるとか。

次いつ帰ってきますか?
来春に

何がキッカケでサッカーが好きになったの?
C翼

なぜ有名人じゃないのにネット上に本名を出したの?
リアルと仮想を繋げたいから

好きな女性のタイプを芸能人とかで云うと?(見た目で)
内田有紀、吉澤ひとみ

プロフにemacsとありますがよければvimについて一言…
マスターしたいっす

清楚系とギャル系だったらどっちがすき?
ギャル

日本に戻りたいて思うのはどんな時?
思わないですね  

怖い物は何?
人を信じること

よくみる有名人のブログtwitter ホームページは何?
ぱっと思いつかないですね。ないと思います。

会ってみたい有名人は誰?
いないっすねw

車は持ってるの?
持ってないです

自分もサッカーしたいと思わなかった?  
小さい頃は思ったかなー。いまは思わないです。

得意技は?
被害妄想

アパートに住んでいるのそれとも一軒家?
アパートです  
http://quantumfluctuation.blogspot.co.uk/2012/05/blog-post_12.html

イギリスに住んでから旅行に行ったところはどこ?
スペイン、フランス、ブラジルなど

チャールトン、ベティス、ニューカッスルのどこがいいんですか?ファンですか?
ファンが熱いとこ。好きなチームです。

りょーちん、日本ではどこ住みですか?
新宿で生まれ育って、宝塚に2年住んで、池袋に4年住みました。今は家はないです。

好きな酒は何?
焼酎以外なんでも

一日どれくらいお酒を飲むの?
今は滅多に飲まないです

嫌煙家なの?
いえ、違いますよー

旅行でいった中で好きな街はどこ?
グラスゴー

グラスゴーへはどうやって行ったの?
電車で

ギャンブルに興味あるの?
好きだけどやらないー

ギャンブルの中で何をやったことがあるの?
ブックメーカーとか

お金はどこから出てるにょ?宝くじあてた?w
貯金から。当ててないですよー

貯金額、総資産額を教えてください。
教えません。

教育上実習は母校でやったの?
違いますー

0 件のコメント:

コメントを投稿