2013年9月22日

MUFCファンなタクシー運ちゃんとの英会話。「香川どう思う?」とか。

運「どっからきたの?」
俺「え?なに?」
運「どこからきたの?」
俺「ビクトリア駅に向かって行って」
運「どこからきたの?」
俺「マンチェスターに住んでます」
運「どこからきたの?」
俺「日本人です」
運「どこからきたの?」
俺「日本人ですが、マンチェスターに住んでます。」
運「どこからきたの?」
俺「家に向かうところです」
運「そんなの知ってるよ!お前の家だろ!そうじゃなくて、今日はどっから来たの?」
俺「ごめんなさい、理解できません」
運「だーかーらー、今日はどっから来たのって!ロンドン?」
俺「ああ今日どっから来たかって!?ロンドンだよ!マルセイユからヒースロー行って、電車でマンチェスターに帰ってきたとこだよ」
運「おお、そりゃあ、長い旅立ったね。おつかれさま。旅行楽しかった?」
俺「うん、楽しかったよー。サッカー観てきたの!」
運「へー、それは良かったね、何の試合?」
俺「チャンピオンズリーグ、マルセイユvsアーセナル!」
運「おお、マルセイユでやったんだ?」
俺「アーセナル!」
運「ヘ?エミレーツでやってたの?」
俺「あー、間違えた、マルセイユ」
運「いいねー。じゃあ、アーセナルファン?」
俺「いや、単なるフットボールファンだよ」
運「そうなんだ」
俺「ダービーも観に行くかもー」
運「マジかよ。どうやってチケット取るんだよー」
俺「秘密」
運「さては、BBCの人だろ」
俺「ハハハ、違うよ、どっちのチームが好き?」
運「え?何?もう一回言って」
俺「どっちのチームが好き?マンチェスターで」
運「は?何言ってるか分からない。」
俺「だーかーらー、ユナイテッドとスィティどっちが好き?」
運「ああ!ユナイテッド!」
俺「マジかー。明日はユナイテッド側に座るかも!」
運「そうなんだ、気をつけてね」
俺「誰が好き?」
運「クレバリーとギグス」
俺「へー、香川はどう思う?」
運「いい選手だと思うけど、あまり試合に出て無いから分からない」
俺「そうだねー、モイーズに嫌われてるんだと思う」
運「あんな虫ケラ野郎なんて気にすんな。」
俺「ありがとう。歴代では誰が好き?」
運「ギグス、ポールスコールズ、ロイキャロル、ウェズブラウン、ローランブラン、ブライアンロブソン、アランスミス、ナンタラカンタララ、ナンタラカンタラ、ナンタラカンタラ、ボビーチャールトン」
俺「ジョージベストは?」
運「大好きだよ!一緒に酒飲んだし!」
俺「マジで?」
運「おう、あいつがプレーする時は街中が女の子だらけでさ。ジョージもめっちゃヤリまくってたし。そのうちの女が俺の友達でさ。最高のやつだよ。ハートフルで、楽しくて」
俺「カントナは?」
運「あいつも同じだよ」
俺「誰が一番好きなの?」
運「シェリンガム!あいつめっちゃ頭いい!大好き」
(ここから、全く聞きとれない授業が始まったが、分かったフリで乗りきった。クラップって言いかた知ってる?って聞かれたけど、分からなかった。拍手の意味だけどユナイテッド的に特別な意味があるみたい)
運「まっすぐいく?駅に向って左?」
俺「まっすぐ」
運「おっけー」
俺「それ越えたら、左」
運「え?ここ左」
俺「いや、まっすぐ、次を左」
運「え?まっすぐ?」
俺「いや、ここ左」
運「おっけー」
俺「ついたー、止めてー」
運「おっけー、明日の試合楽しめよ!」
俺「ありがとう!まったねー!」

。。。。前半の英語力と中盤の英語力と終盤の英語力に差がありすぎるんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿