2013年9月21日

マンチェスターでおすすめのレストラン

マンチェスター行くから、おススメのレストラン教えてって言われてて、ざっくりまとめてた。

全体的に肉の方がおいしいかな。魚介は日本に勝てないっしょ、どこも。パンは不味いと本当に不味いので要注意。どこでも置いてあるシュリンプカクテルは英国人に人気だけど、不味いので食べないほうがいい。

The Mark Addy
http://goo.gl/maps/9Xgyh
モダンブリテッシュ。冬ならジビエとかある。橋の袂にある空沿いのレストラン。川見てご飯食べれる素敵店内だけど、川すんげー汚いし、窓全く掃除してなくて、すんげー汚いし、萎えるから、川と逆のテーブルの方がいい。店員はとってもやさしい。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/10/mark-addy.html

The Bank
http://goo.gl/maps/wMrGP
ガイドブックにも載ってる有名なパブ。もし、ここの熟成肉の赤身ステーキが黒板にあったら絶対頼む。無かったら、そのまま出るw。カウンターのねーちゃん、訛り強いし、何言ってるか分からないし、だいたい怖い。。。。というか、気の強いイギリスの女性代表みたいな感じ。混んでるしね。テーブルを決め手から向かうべし。どこ持ってけばいいの?って言われるから。番号あったか分からない。テーブルの位置を説明する英語力が必要。

Sam's chop hous
http://goo.gl/maps/PZGjW
ガイドブックに載ってる有名なパブ。奥にレストランも併設されてる。イングランドのスプリングラムは北海道のジンギスカンぐらい柔らかくて美味しい。春先にくるなら、サンデーローストでスプリングラムを食べるべし。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/05/sam-chop-house.html

Salvi's
http://goo.gl/maps/HbRLv
俺がよく行くモッツァレラチーズのバル。モッツァレラ美味しい。パルマハム美味しい。ワインが安くてうまい。店員優しい。狭くてトイレがないのが注意。パスタ、メインはイマイチ。プロボーラとパンチェッタのパニーニばっか食ってる。まー、イギリスでイタ飯食うこともないと思うけど。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/07/salvi-mozzarella-bar_17.html
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/06/salvi-mozzarella-bar_2778.html

Crown and Anchor
http://goo.gl/maps/n3pZR
マンチェスターの地ビールで人気なのが、HOLT。IPAもビターもおいしい。入れてるところ多いけど、絶対あるのがここ。というか、HOLTしか無い。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/09/blog-post_11.html

Papa's grill
http://goo.gl/maps/2a0s2
本日の鮮魚はお尋ねくださいとか書いておいて、毎回、毎回、鯖しかない。そして鯖の塩焼きがイタリアンサラダに一匹乗ってくる、うまい。鯖、食べるならここ。ステーキとかピザとかが売りだけど、こここは鯖。まあ、イギリスの鯖はすごい脂のってるから、うまいんだけどね。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/06/papa-grill_29.html

Sentral Perks
イギリスのサンドイッチはちょうまずい。発祥なのに。金出して、いいサンドイッチ食べないと泣いちゃう。最近できたサンドイッチ屋さん。バゲッド系でうまし。持ち帰りもできる。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2013/09/blog-post_7986.html

PHILPOTTS
http://goo.gl/maps/yjGkV
白い食パンのサンドイッチなら、こっち。有名高級サンドイッチチェーン店w。オーダー式ハンドメイド。ここで、バゲッドのサンドイッチを頼むと失敗するから注意。マンチェスターには四件ある。簡易カウンターもあるけど、基本持ち帰り。日替わりスープとかもある。ちょっとしょっぱいけどね。

This & That
http://goo.gl/maps/T2ixg
地元のサラリーマンとかが行くカレーショップ。インドじゃなくてパキスタン系かな?たぶん。2,3種類選んで合いがけで食べる。安くて本格的。味はまあ本格的っていう言葉で騙される。見た目悪いのと白タイルバリだから便所で飯食ってる感じなのがつらい。持ち帰りもできるよ。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/10/blog-post_29.html
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2013/01/blog-post_28.html
それが嫌ならバスかタクシーでカレーマイルと呼ばれる通りに行くべし。どこも美味しい。特にマトンは日本で考えられないくらい柔らかく煮れてる。

The Grill On The Alley
http://goo.gl/maps/rLLol
熟成肉を売りにしてるレストランだけど、ステーキ以外のものがおいしいかも。あー、でも、牛肉のカルパッチョは日本でもう食べれない?から食べたら。夜は予約しといた方がいい。英国内二店舗?
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/05/grill-on-alley.html
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/05/grill-on-alley_13.html

M&Sのデリ
ホテルで持ち帰りで食べるなら、マーケットストリートにあるM&Sのデリがおススメ。

Zinc Bar Grill
http://goo.gl/maps/dFff4
普段づかいのレストランで、よくいくところ。ちょいアジアンテイスト。まーまーの値段(ちょっぴり高いかな)で、まーまーのもの食べれる。たまにヒットある。黒板メニュー頼んだ方がいいかな。アスパラのクオリティが季節によってぜんぜん違うのが笑える。ひどいときはしょぼいアスパラ。接客やさしいし、ちゃんとしてるけど、料理はこぶ人にオーダーとかはできない。担当きまってる。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/05/zinc_18.html

San Carlo - Manchester
http://goo.gl/maps/X4Ulx
有名な大手イタ飯屋。大箱わいわい海外レストランって感じを味わえる。トリュフ祭りはうまかった。パスタは柔らかすぎるから食わないほうがいい(って、ヨーロッパどこもだからしょうがないけど)。ただ、牡蠣ここであたったんだよね。。。(汗
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/07/carlo.html
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/07/calro.html

Livebait
http://goo.gl/maps/54ZB4
内陸なマンチェスターで魚料理食べるならここしかない。接客は無愛想、ぶっきらぼうだけど、ワインもおいしい。でも、内陸の魚だからね、高が知れてるけど、肉食えない人用に。
http://quantumfluctuation.blogspot.fr/2012/05/live-bait.html

Han Dynasty
http://goo.gl/maps/f2mFa
英国内四店舗。本格中華とホットポットと焼肉。中華街から離れてるけど、本格っぽい中華が食べれる。辛いものは辛いしっていう。

2 件のコメント:

  1. 参考にさせていただきました!
    上記のうち3つほどうかがいましたがどれも美味しくて、素敵なマンチェスター観光になりました。
    本当に、Papa's Grillの「本日の鮮魚」は鯖だった。そして、本当においしかったです☆

    返信削除
    返信
    1. やっぱり、鯖でしたかwww。参考になったみたいで、よかったです^o^

      削除