ホテル受付のネーちゃんに『バー探してるんだけど』と言いかけたところで、『そこにあるでしょ?』とホテルのバーを指し示して、フンと言われたので、関係代名詞の続きがあるんだよバローという気持ちを押し殺して笑顔で『モルトたくさんあるとこ』と言ったら、変なおじさんが出てきて、スコットランド訛りがひどいうえ、前置きが長く、何言ってるか分からんかったが、店を教えてくれた。
『見渡す限りモルトな店だよ』って言われたけど、神戸メインモルトを経験してる私的にはビックリせず。
ただ、夫婦がいい感じで、おばさんもちょー優しかった。
『せっかく日本から来てメモリアルなモルトが呑みたいのー』と言たら、快諾してくれて、『フルーティー?スモーキー?』と効かれたので、『スモーキー!』つった。
が、出てきたのはフツーのアードベック、スモークヘッド、若いキルホーマン、カリラ12だった。・゚・(ノД`)・゚・。
飲んだことなかったので、スモークヘッドをいただくが、いまいち。
しかたなく、エールと共に飲んでたら酔っ払ってしまった。
二杯目。
『やっぱりスモーキーがいいの?』と聞かれ、『うん』ったけど、悩んでいるようなので、隣の人が頼んでたピートモンスターにした。で、別のエールで酔ったので退散。
なんだかなー。
めっちゃ、対応は良く、皆に写真取られたりしてた。
また行こうか迷い中。
0 件のコメント:
コメントを投稿